2017年に入りました。電子辞書の購入を検討されている方も多いかと思います。中学生におすすめは人気のシャープPW-SJ4・PW-SJ3ですね。

 

高校受験を目指し、高校入学という目標を持っていても、3~5教科と面接など準備が多いのが高校入試です。

 

少し上の高校を目指すには、自分にあった学習方法が必要ですね。

特に英語は、言葉として話すことができても入試では高得点は取れないことも多いです。

 結局こつこつ、積み上げていくのがいいではないかと思います。


来年受験の方でも、学力UPのため
「受験英語を身につける為、電子辞書」検討されていると思います。

 

自分は紙の分厚い辞書を使っていたから、電子辞書はいいの? といわれる方が多いようです。 

私も大学と高校の子供がいます。感想口コミをまとめてみたいと思います。。

 

電子辞書を探していてもXD-Y3800、PW-SJ3の2016年モデルがいいのか、2017年モデルPW-SJ4がいいのか??シャープ・カシオコンテンツや使い勝手の比較などしていきたいと思います。

 ※カシオも発表されましたXD-G3800が最新です(2017.1.14)

 

2017年はブラック系とグリーン系の二色です。

最安値は、通販がおすすめです。
特にAmazonは比較しても最安で出ていることも多いですね。


ここからシャープPW-SJ4、PW-SJ3最安値が見つかる!
 32,300円(2017.1.10)



シャープ カラ―電子辞書 Brain 中学生モデル ネイビー系 PW-SJ4-K


シャープ カラ―電子辞書 Brain 中学生モデル ホワイト系 PW-SJ3-W
 



買い物は楽天かヤフーという方はこちらから見つかります!

 





PW-SJ3で考えている方は2月中頃までがお買い得のことが多いので、おすすめします。
3月に入ると値上がりすることもあります。

通販は他の販売店との価格競争もありますが、販売量が増えるタイミングで前年モデルやもっと前のPW-SJ2、PW-SJ1が高い値段で出ていることもよくあります。型番を注意してくださいね。




続きを読む