電子辞書は、中学生向けは毎年2月に発売されます。
年に一度ですので、それからは少しずつ下がっていきます。



当然使う必要があるときに買うのがいいのですが、高い買い物ですからできれば安くいい時に買いたいですね。

では、
買い時いつでしょうか?


2016年の時はどうだったのでしょうか?
中学生向けの電子辞書シャープPW-SJ3の価格を見てみると、、


2月   30,000円くらい
3~5月 25~6,000円
6月以降 ~20,000円まで少しずつ販売価格が下がりました。 

高校受験を意識するのが、2年終わりくらいで本格的に3年からと考えた時、どの部分を電子辞書でどのように使うのがいいかと考えます。

国語・英語の辞書をメインに考えると3年からでいいかもしれませんが、高校で買いなおすのはもったいないと思います。

中学生向けの電子辞書コンテンツは、とても充実しています。

資格を効率的に楽しく学ぶコンテンツ-英検・漢検・主要5科の問題集

受験勉強を本格的にする前に英語を楽しく学ぶ、動画やNHK基礎英語やアプリとして入っているATR CALL for Brainなど楽しく学習できるコンテンツが合わせて100以上入っています。

個人のおすすめとしては、中学生活になれた1年後半くらいから、使ってみてもいいかと思います。
部活や色々な事情で勉強時間確保ができなくても効率的に学べますし、塾やチャレンジなどと合わせてもいいのかなと思います。

個性に合わせて、中学生向けは、「必要な時に、子供にあったものを!」
と考えていけばいいと思います。

辞書は紙の辞書をメインに使う方が最初はいいと思いますが、
資格(英検・TOEIC)、単語学習(キクタン・ユメタン)を考えたりリトルチャオで英語を楽しく学ぶ、などなど

次ページからは、コンテンツの比較記事になります。
参考にしてください。


中学生向け電子辞書 シャープPW-SJ4、PW-SJ3の価格や最新お買い得情報はTOPページから確認してくださいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓


中学生電子辞書ならシャープPW-SJ4・PW-SJ3がおすすめ最安値はここだ! TOPページはこちら